【全国科学部連合×Larva06】東京Why Base.とYouTube配信にて研究ピッチコンテストを開催

全国の科学部員が交流することを目的に作られた団体である「全国科学部連合」と中高生研究者採掘メディア「Larva06」がこの度、共同で研究ピッチコンテストを開催することになりました。

全国の科学部員が交流することを目的に作られた団体である「全国科学部連合」と中高生研究者採掘メディア「Larva06」がこの度、共同で研究ピッチコンテストを開催することになりました。

2024年4月6日、東京Why Base.とYouTube配信というハイブリット開催で、共同で研究ピッチコンテスト 1) を開催することになりました。研究を多くの人で共有することで中高生の研究の活性化を目指しています。

1)研究ピッチコンテスト:登壇者自身が行われている研究について紹介していただくコンテストです。

※聴講される方はYouTubeでの配信をご視聴ください。会場にお越しになっての聴講はできません。

時刻内容
14:30開会式
14:30プレゼン(前半)
ららぁさん
なのめーとる。さん
ひなさん
化学大好き君さん
16:00スポンサー紹介
16:10休憩
16:20プレゼン(後半)
たたみさん
吉郷飛翠さん
色数さん
ペレイラさん
17:40閉会式
17:55終了

ご連絡は以下にあるLarva06宛のメールまでお願いいたします。

全国科学部連合とは

全国の科学系の部活に所属する中高生が運営する、 科学部員が自由気ままに交流することを目的に作られた団体です。Discordを用いて、連日知見交流や学会の紹介などをしております。

Larva06とは

Larva06は中高生研究者による、中高生研究者採掘メディアです。近い志や視点を持った中高生研究者が中高生研究者にインタビューし、その研究のおもしろさ、その発想に至った経緯まで掘り下げていきます。

Why Base.とは

Why Base.は、全国規模で革新的なエネルギーを共有し、若者たちが社会に大きなインパクトをもたらす場所です。あなたと日本中を繋ぎ、新たな機会を提供します。

東京四谷に位置するWhy Base.はユースの活躍を促進するための基地です。 JR四ツ谷駅から徒歩5分。

日本YMCA同盟会館内 2階 (新宿区四谷本塩町2-11)

関連リンク